カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の6件の記事

2011年11月13日 (日)

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その4

ずいぶんご無沙汰になってしまいましたが、「男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい!」シリーズが当ブログの一番人気コンテンツとなっております。(^^;

さて、たまに行くスーパーで若干ほこりをかぶって陳列されておりました。おねだんは¥390円。

Pb130262s


※ 一度使用後に戻しているため、中身に若干のずれがあります。

食料品と一緒に買ったのですが、レジの方から「レジ袋は要りませんよね?」と2度ほど聞かれてしまいました。エコバッグを買ってその場で開封して使うという発想が無かったので、一瞬あせりました(^^;

開いたらこんな感じです。
トートバッグ風の形態です。
エコバッグの小さいマークと、たたんで収納する小袋にラインがある以外は黒無地です。

Pb130259s


持ち手部分を拡大。
長さ調節が可能で、最大の長さにすると、肩掛けもなんとかできるようです。

Pb130260s


収納する小袋は、バッグの内側に縫い付けられています。

Pb130261s


折りたたみ方は、パッケージ裏面に書かれています。
パッケージを捨てちゃうと、忘れそうな気もしますが、小袋に合わせてたためば何とかなるのではないかと(^^;

Pb130263s


<お取り扱い上の注意>によると、洗濯機で洗えます。まぁ、毎回洗うと、どっちがエコかよく分からなくなりますが…

1回だけ使った感想ですが、荷物が増えたときの予備も兼ねてかばんに入れておくというのもアリではないでしょうか。

必要なのは、あとは、使う勇気だけだ!(^^;

 

 

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その1
男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その2
男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

マフラーがつながったような?「スヌード」

急に寒くなりました、体のあちこちにガタのくる季節です orz

元々は違う用途だったものらしいですが、最近、マフラーと同様の防寒用のものが出てきたらしいです。

これ、男物があってもいいかも、と思いました。
もっとも、有ったとしても自分の場合、今年は去年のマフラーで我慢の可能性が高いですが。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その3

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その1

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その2

とある店で見かけたのですが、UNITED BEES の はんぷトートバッグとか、なかなか良いかも。

<追記>

これは、その1で書いた条件のうち

・汚れてもすぐに洗いやすい素材

といえるかというと、帆布タイプなので洗えることは洗えると思いますが、表面をふき取るだけですむというわけにはいかないかもしれません。実際には買っていないので偉そうなことは言えないのですが(爆)

 

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その2

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その1

当ブログも地味ながら5000アクセスを超えまして感謝しております。
数あるITネタよりもアクセスを稼がせてもらってます、男性向けエコバッグは若干の需要があるってことですかね。

Marc Jacobs のキャンバストートバッグとかかっこいいですね!かっこよすぎ?既に売り切れたようですが。

無地とか簡素なものでいいから、と探してみて、これはっ、と思ったら、業者さんなので注文が100枚単位だったり。

無印良品のサイトを見てみると・・・「布製マイバッグ」「ナイロン買物ポケッタブル」「ナイロンアウトポケット買物トート」あたりが無難かも。

しかし、使うたびに洗うとしたら、本当にエコかどうか微妙な気がしないでもない・・・

 

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その3
男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

お気に入りのかばんや服がカビの餌食になってしまった…

東急ハンズで1000円くらいで売っていたと思いますが…

カビ取りなっとう君スプレー
http://www.diax.co.jp/natto_kun/index.html

キャンパス+革地のカバンに使ってみたところ、カビが消えて匂いも消えました。

鞄に使うのは、本来の使用法とは違いますので、あくまで自己責任で。

ちなみに、納豆(のねばねば)を塗りつけたらどうなるかは知りません。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい!

男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その2
男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その3
男性ビジネスマンでも持てるエコバッグが欲しい! その4

  エコバッグは最近ではさまざまなデザインのものが販売されていますが、どうも男が持つと恥ずかしく感じるものが多いような気がします。

そこで男性でも、あるいはビジネスシーンでも持てるようなエコバッグを探してみました。

条件としては、
・男性でも、あるいはビジネスシーンでも持っていて恥ずかしくないデザイン
・汚れてもすぐに洗いやすい素材
・軽量、あくまでレジ袋の代わりなのであまり複雑なポケットなどは無くてよい
・折りたたんでメインのバッグにしまえて、さっと取り出せること
・仕事で急に荷物が増えたときなどに、A4ファイルサイズのもの等が入るとなおよい

Yahooショッピングの中のHOIMAIさんで、こういうのを見つけました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hoimai/p-bag.html

製造元は優美社産業株式会社
http://www.eco-bags.info/index.html
のようですが、こちらでは見つかりませんでした。旧製品かもしれません(No.1527)。
※こちらでは小売りは行っていないとのことです。

「類似品に注意」という表記が逆に気になりますが・・・。

ともかく安いので1個注文してみました。

サイズ;横33cm、高さ37cm、幅15cm、取っ手の高さ7.5cm

メインのバッグと並べるとこんな感じ。

Ecobag1_2 

中敷(外せます)と1リットルパックとのサイズの比較。
ついでに、A4ファイルも入れてみました。

Ecobag2_2 Ecobag3

取っ手はあえて出したまま、折りたたんでメインのバッグに入れてみます。
取っ手を持てば、さっと取り出せます。

Ecobag4 Ecobag5_2

これはなかなか良さそうです。

・・・といいながら買い物に車で出かけて、数リットルのガソリンを燃やしてたりすると意味がないんですが(~~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)