« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月の記事

2014年9月28日 (日)

東北のうまいもの(4)さんまでモンドセレクション金賞受賞

目黒のサンマイベントで購入させていただきました。
気仙沼は有限会社ケイさんの さんまつくだ煮

みそ味としょうゆ味を購入。

Sanmatukudani1

しょうゆ味は写真を撮る前に食べてしまいました、すみません。

濃すぎず甘すぎず、美味しくいただきました。

すごいのは材料の無添加っぷり。安心は味にも表れていると思います。

Sannmatukudani2

おばあちゃん頑張ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北のうまいもの(3)至高のごはんの友

山田町は 山田のおみごと

Omigoto_2




青じそごま味を最初に試食させていただいてハマりました。

あかもくという海藻の佃煮で、しゃきしゃきした食感、甘すぎず切れ味のいい味付けで、ご飯がすすみます。
おにぎりの具にも合いそうです。
お茶漬けなんかにもgood。
美容にもいいらしい?

手前はいわて銀河プラザで購入したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北のうまいもの(2)究極のごはんの友

大船渡は 三陸海の幸 シャイン さんの「あらびきさんま」

Arabikisanma

あったかいご飯にのっけて食べると、もうとまらない。がががーっとかっこんでしまいます。

骨までまとめて頂けて(食べていても骨が入っているとは気づかない)栄養的にも良い感じです。

三陸鉄道全線開通1週間前のイベントで購入させてもらって以来、何回か購入しています。

ネットでも購入できるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北のうまいもの(1)たこって、こんなに美味かった!

今日は、東北でハマった品をいくつか紹介します。

南三陸は伊里前マルアラ及川商店さんの「たこわさび」

Takowasabi_2




秋葉原のイベントで拝見したのですが、試食させてもらって…うんまっ!
やわらかくて、わさびの味付けが絶妙。

1000円以上する逸品ですが、ひとつだけでしたが購入させていただき、結局その日のうちに完食いたしました。

ごちそうさまでした。

Isatomae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »