« 私が買いだめする心理 | トップページ | 銀行から郵便振替口座に振込を行う方法 »

2011年4月16日 (土)

ほしいもの伝言板、書き込みをツイッターにて自動でつぶやくようにしました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方に、いま欲しいもの、不足しているものを自由に書き込んでもらえるサイト「ほしいもの伝言板」ですが、本日から、書き込まれたほしいものを5分おきに自動的にツイッターアカウント hosiimonodengon でつぶやくようにしてみました。
これで参照する方への自動通知の代わりになるかと思います。

サイトはこちら→ http://hosii.sakura.ne.jp/
紹介ページはこちら→ http://homepage2.nifty.com/jr-kun/hosii/

まぁ完全に自己満足の世界ですね…。

ちなみに、さくらインターネットのサーバにCPANでNet::Twitterをインストールするのにえらく手間取りまして。最終的にはこちらのサイトの方法たぶんそのままで、とりあえずつぶやきできるようになりました。とっても助かりました。

|

« 私が買いだめする心理 | トップページ | 銀行から郵便振替口座に振込を行う方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うーん

投稿: まや | 2014年2月 1日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219332/51401315

この記事へのトラックバック一覧です: ほしいもの伝言板、書き込みをツイッターにて自動でつぶやくようにしました。:

« 私が買いだめする心理 | トップページ | 銀行から郵便振替口座に振込を行う方法 »